私のGoogleDrive論

MFクラウド会計とfreee会計を使い始めて暫く経って、

「クラウド会計」っていい感じなんだけど・・・・
これって、税理士事務所として
本当に「クライアント」に使ってもらって
うまく運営できるのかな・・・

なんて、あれこれ悩んでいるときに、ふと目にとまったのが、

廣升さんの、オンライン思考の、このページ、

20171209on

そして、これをクリックすると、

 

 

 

101712093

それまでも、グーグルドライブは使ったことはあったものの、
メインはドロップボックス

 

dropbox

この「グーグルドライブ論」を読み進めていくと、・・・

 

15-5

・・フム・フム・フム・・・

と納得がいくことが・・・・

 

 

そして、この一言、
「googleドライブのオフィス機能と、クラウド会計が同じ発想で作られているからです。
同じ発想で作られているので相性が良い。」

 

そして、決定的に私の頭の中が
コペルニクス的『大転換』をしたのが、
この、『Chromebookを使いこなせ』です。

 

 

22

これまで、google chromeはよく使っていたものの、
あくまでWindowsOS上またはMacOS上のこと。

 

『一度、使(つ)こてみたろ【大阪弁】』と
ヤフオクで中古のChromebookをゲットし使って見ると



 

今までのPCは一体何っだったの?

というくらいの衝撃と感動。

 

そして今では、日本語キーボードのものを2台追加購入(事務所と家用)。
合計3台体制になってしましました。
(chromebookは安いので金銭的負担は少ないのが助かりです。)

 

廣升氏の言う

『googledrive論』を
実感しているところです!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>